2009年09月23日

お引越しのご案内

そろそろディスク容量がいっぱいになってしまうので、お引越しします。
アセラさんはブログが複数作れるので、このままアセラさんにお世話になることにしました。

新しいブログは
あんずとかぼす
です。

これからもよろしくお願いしますね♪

ニックネーム kana at 15:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋ヶ瀬公園に行ったよ♪

シルバーウィーク最終日の今日は、あん☆かぼ孝行しようということで秋ヶ瀬公園に行きました。
近いけど行くのは初めてで、どんな公園かな〜とワクワク♪

連休最終日だというのに、バーベキューやってる人がたくさんいてびっくりしながら進んでいくと…
そしたらなんだかワンコがいっぱい!

たくさんおともだちがはしってるでち
090923(1).jpg

アジリティ競技会をやっていました。
初めて見たけど、みんなすごいねえ。
ウチじゃ、まずスタートの時点で「マテ」できないよね〜なんてパパと感心しながら見ていました。
大きいコは見ていてほんとにため息出ちゃうくらい雄大でカッコいいし、小さいコが一生懸命バーを跳ぶのも「がんばれがんばれ」ってつい応援しちゃいたくなるくらい可愛かった〜。

ただ、見ていた間にキャバが出ていなかったので、「こういう競技にはキャバは向かないのかな?」なんて思っていたら、お散歩中のキャバちゃんと遭遇。
話をするとそのキャバちゃんは普段アジリティをやっているというではありませんか。
今日はそのコのお姉ちゃんが出るということだったので見ていくことにしました。

その競技の様子
090923(2).jpg

ちゃんと指示を聞いてその通りに動けるなんてすごいです。
ウチもチャレンジしてみようかしらん…
あ、その前にハンドラーが機敏に動けるようにならんといけないか(笑)

今回は天気にも恵まれて楽しめた連休でした。
夏の間焼かなかったお肌がいまさら日焼けしちゃったけどね(苦笑)


ニックネーム kana at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

森林公園にGo!

シルバーウィークが始まりました。
我が家には昨日からkanaの妹まさちゃんがお泊りに来ていてあん☆かぼ大喜びしています。

この連休、予定では軽井沢に行こうと思っていたのですが、高速渋滞50キロの予想にあっさり負け(苦笑)近場で過ごそうと本日は森林公園のドッグランに行ってきました。
ここのランは初めてのあん☆かぼ…どうかな?と心配してましたが。

縦列くんくん
090920(7).jpg

かぼも自分からご挨拶できました♪
090920(8).jpg
キャバちゃんだけでなく大きいコにも自分から行っていたのを見てパパママびっくり!
いつもはビビリなのに…よくできました☆

我が家の一員風?なコーギーちゃん。
とってもなつっこくて可愛かったよ〜
090920(6).jpg

こんなに楽しそうに遊んでくれて、連れて来て良かったと思う瞬間。
090920(5).jpg

他のワンコの飼い主さんたちにナデナデしてもらって大満足!
090920(4).jpg

森林公園はキャバ率が高いというのは知っていたけど、今日もたくさんのキャバちゃんにお会いしましたよ。
それだけでパパママのテンション↑↑↑

公園はもう秋の気配
090920(2).jpg
今ちょうど見ごろのコリウス
090920(3).jpg

また行こうね〜。

ニックネーム kana at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

お散歩エプロン

いつもお散歩はパパが帰って来てから行くのですが、最近のパパは残業で帰りが遅い。
あんまり遅いようならひとりで行くのですが、そんなときに多頭飼いの大変さを実感するんです。

まず、あん☆かぼは歩くペースがかなり違う
片方がトイレタイムだと邪魔したり(苦笑)
帰りは交通量が多い通りを通るので基本抱っこ(ひとりで行くときは片手でかぼを抱っこ、ちょろちょろしないあんずに歩いてもらいます)

とにかくリードはこんがらがって、さらにお散歩バッグも持っているからいちいち持ち直したりとちょっとイライラするのです。

ナナメ掛けバッグはウ○チを拾おうとかがんだときにバッグも前に来てしまうのでちょっと使い勝手悪いし、ウエストポーチはいちいちファスナー開けたりが面倒なのと厚みがあってかさばるのが好みでなく、結局手持ちタイプのお散歩バッグを使用していました。

そんなときに見つけたのが「お散歩エプロン」
これならポケットから物を取り出しやすいし、汚れたら洗えるし、普通にエプロンとしても可愛いし、いいんじゃないのお〜。
(ちなみに今回、 了戒かずこさんの「犬のかわいい手作りグッズ」青春出版社 を参考にしました)

早速作成〜♪
結構作るのは好きなんだけど、どうも作図を読むのが苦手な私、案の定どこかで間違ったらしく(苦笑)本と同じにはできなかったのですが満足いく仕上がりになりましたよ。

腰に巻くタイプのエプロンです。
Dカンやループもつけたから、ちょっとしたものなら引っ掛けることもできます。
090916(2).jpg

こだわったのはペットボトルが入るポケットがあること!
なんかポケットの長さが足りなくなっちゃったんだけど、どうしてもこのペットボトルサイズのポケットが作りたくて試行錯誤しました。
090916(1).jpg

普段お散歩の時って、何を持って行きますか?
我が家はウ○チ用の袋とチッコを流す水、トイレットペーパーと家の鍵と携帯電話、かなあ。
これ全部エプロンのポケットに入れちゃえば手ぶらでOKだから、あとは両手にしっかりあん☆かぼのリードを持つことができるねっ。


ニックネーム kana at 19:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

まったり日曜日

今日は特に用事もなく、のんびりな日曜日。
パパさんはテレビで野球観戦、kanaはミシンと格闘中。
そんなパパママを横目にあん☆かぼは…

090913(3).jpg

こんなにだらけきって寝ていました(笑)

090913(4).jpg
こんしゅうがんばったら

090913(2).jpg
しるばーういーくだよ

さあ、また1週間頑張りましょうっ。
ニックネーム kana at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

涼しい朝

今朝はだいぶ涼しかったあん☆かぼ地方。
さわやかな秋晴れ〜なお天気が嬉しくて、朝から掃除機かけたりお布団干したりしてリビングに戻ると…

090910(1).jpg
ひなたはあたたかいでち

あんちゃん、ひなたぼっこしておりました。

今日はあんちゃん見てるだけで寒そうなので服着せました(苦笑)

090910(2).jpg

服を着る=お出かけ、と勘違いして自ら服を着に来たかぼちゃんもいっしょにパチリ。
かぼの顔は「あれ?お出かけしないの?」な表情です(笑)
ニックネーム kana at 10:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

残暑に期待?

昨日トリミングに行ってきました。

で、夏の終わりにサマーカット??なあん☆かぼ…

090906(1).jpg
かぼ;いくらなんでも
あん;やりすぎでちよ…

た、確かに…かなりつるつるやね。
残暑に期待しましょかね〜(苦笑)
ニックネーム kana at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

夏バテ?遊びすぎ?

今年の夏も暑かったけど、例年よりも涼しい夏でした。
そういえば40℃って数字は今年見なかったなあ。
スコールみたいな夕立&雷も少なかったなあ。
何より、去年までは暑くて早朝に散歩していたのが、今年はずっと夜散歩のままだったし。

そんな夏ももう終わっちゃうのかな?
いきなり涼しくなったりそう思うと暑さがぶり返したりと、ニンゲンもあん☆かぼもちょっとダルいこの頃…

ん?お手手とあんよが…
090904(1).jpg

ちょっと休憩したら、楽しい秋を満喫すべく予定を立てよっと。
ニックネーム kana at 12:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

たんばらラベンダーパークへGo!

今日はどうしても行きたかったところへお出かけしてきました。
家を出て、高速乗ってくねくね山道を登って、2時間で着いたところは…
090829(1).jpg
あん;とってもすずしくて
かぼ;ひろいとこでち

とある方のブログを見て、「是非行きたいっ!」と思って調べたらなんと営業期間が今月末までということで、頑張って来ちゃいました。
たんばらラベンダーパークです。
冬はスキー場なので、標高も1300メートルと高く涼しい〜というか肌寒いくらい。
ラベンダーは遅咲きのものが2面しかないとのことでしたが、行ってみて
顔を寄せるとふんわりラベンダーの香りがしてきて幸せな気持ちになりました。
見ごろのときなんかはすごいんだろうなあ。

珍しく写真撮っても満面の笑みのパパさん(顔隠しちゃったけど…)
090829(5).bmp

kanaとあん☆かぼ
090829(6).bmp

お腹がすいたので…お約束でしょ。
090829(2).jpg 090829(3).jpg
ラベンダーソフト                たんばらバーガー
たんばらバーガー、とっても美味しかった〜
また来年、是非食べに来なくっちゃ。

そこかしこに湧き水かな、飲み水があるんだけどそれも飲んだら美味しくって、空気も澄んでいて、幸せ〜な気分になりました。

そうそうあん☆かぼにも楽しんでもらわなくっちゃ!
ドッグランへGo!
こんなあん☆かぼ見たことないよ〜
090829(4).jpg

うさぎ、飼ってたっけ?
090829(7).jpg

ぴょんぴょんぴょーん
090829(9).jpg
そしてはしゃぎすぎて、すってんころりん、ころころんと3回転しちゃったかぼすでした(笑)

あんちゃん、今日もニコニコだね〜
090829(8).jpg

とっても楽しい夏の思い出になりました。
でも来年、満開の時期にまた行こうっと!

ニックネーム kana at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

大好物

実家に帰っていたときに覚えてしまった味…
先ほどあんずさんが冷蔵庫の前で「何かくれ〜」と催促しておりましたので(笑)きゅうりを差し上げましたとさ☆

冷蔵庫の前で食べるあん。「美味しい?」と聞いたらこの笑顔♪
090828(3).jpg

かぼしゃんはいつものオザブの上でしゃくしゃく。
090828(2).jpg

取られるのがイヤなのか、お互いこうやって離れた場所で堪能するのがあん☆かぼ流です〜。

ちなみに、ワタクシきゅうりが苦手です。
食べれますけど、自分から好んで買ったり食べたりしません(きゅうりのキューちゃんとかの古漬けは大好き、緑色の漬物は×)
実家にいたときに自分が食べたくないのでこっそりあん☆かぼにあげていたら(コドモかいっ)きゅうりが大好きになっちゃったみたい。
今週から買い物のときはあん☆かぼ用にきゅうりを1本買うことにしましょう、そうしましょう。

ニックネーム kana at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする